ヘンリープールが英国政府から「英国女王賞」を受賞
QA
QA QA

写真上
アン王女から授与されるカンディ会長
写真下左
服飾評論家、シャーウッド氏から歴史的顧客をご説明
写真下左
地階の工房で職人と談笑されるアン王女
※写真はいずれも2013年1月23日の受賞光景です。


ヘンリープール(サヴィル・ロウ15番地、ロンドン)は、英国のビジネス分野で最も栄誉ある「英国女王賞」の国際貿易部門を受賞しました。
これは、「The Queen's Awards for Enterprise in International Trade」として知られる権威ある賞で、英国内のビジネスを国際市場にて展開し、素晴らしい業績を上げた企業に贈られます。

写真は、アン王女がヘンリープールに来店され、女王賞のエンブレムが刻印されたクリスタルボウルをアンガス・カンディ会長に授与された光景です。

ヘンリープールは、ビジネスユースのスーツから王室に納めるリヴェリーまでをサヴィル・ロウ15番地と16番地に構える自社工房で製造し、輸出は売上の70%を占めます。またフルオーダー服の製造を世界市場で前年比8%成長させるなど、その業績が評価されました。

カンディ会長は次のようにコメントしています。
「大変名誉ある受賞に心から喜んでおります。またアン王女より受賞を賜り、感謝申し上げます。足かけ3世紀にわたって仕立てと輸出を続けて参りました。英国紳士服の復活を証明できたことに感動しております。」


▲BACK