ヘンリープール顧客、チャーチル元英国首相の映画が公開

(C)2017 Focus Features LLC.
All Rights Reserved.




チャーチル氏の注文記録
クリックするとチャーチル氏注文記録の
ページに移動します。

1806年の創業以来、ヘンリープールは様々なお客様のお仕立てして参りました。
その中で、元英国首相、ウィンストン・チャーチル氏がいらっしゃいます。

そのチャーチル元首相の伝記映画『ウィンストン・チャーチル/ヒトラーから世界を救った男』が3月30日(金)より日本でもロードショーされます。 アカデミー賞など多くの受賞を果たした作品としても素晴らしい映画ですが、見所は随所にあります。
中でも監督がこだわったディテールの1つとして、衣裳が注目されています。

監督は映画の中のチャーチルが着用するスーツとして、チャーチル本人が仕立てたテーラー、ヘンリープールに衣裳を依頼しました。
チャーチルに分する俳優ゲイリー・オールドマン氏をプールのカッターが実際に採寸、縫製し、当時のスーツを再現しています。

ここまでのこだわりを持って生み出された作品です、画面にみなぎるリアリティは尋常ならざる存在感に満ちています。
是非劇場まで足をお運びになり、体感して頂きたく思います。

ヘンリープールでは、チャーチル氏が実際にヘンリープールに発注したスーツに使った生地を復刻し、『チャーチル・ストライプ』としてもご用意しています。打ち込みがしっかりしたスコットランド製のフランネル。是非一度生地をご覧になってください。

【映画情報】
ウィンストン・チャーチル/ヒトラーから世界を救った男
監督:ジョー・ライト 
出演:ゲイリー・オールドマン、クリスティン・スコット・トーマス、リリー・ジェームズ、スティーヴン・ディレイン、ロナルド・ピックアップ、ベン・メンデルソーン
2017年/イギリス/125分
ユニバーサル作品 配給:ビターズ・エンド/パルコ

公式サイト

2018年3月30日(金)全国ロードショー


▲BACK